2016/08/05

REPORT:Wonder Festival2016 summer


おもちゃの祭典、ワンダーフェスティバルに当然の如く行って参りました。
今回は前回よりも更に時間がタイトになった為、かなり局所的なレポートになってしまいましたが
今回も粒揃いなソフビ達に出会えましたので、ご一瞥あれ。








毎回、ワンフェスソフビ部門の筆頭株、デンボグさん。

タイガーマスクのリングがミドルサイズで実現!






銭型ロボットで人気を獲得したのりしろさん。
新作の姿もちらり。






ワンフェス一筋のゆたりさん。
一度は会場で買いたいメーカ様の一つ。







怪獣少女さん。どうかモンローを、モンローをお願いします!






 武器でもなく権力でもなく、命で戦う漢の姿がいよいよソフビ化へ!!






RESTOREさん。人気過ぎて販売時はカオスだった模様。






一番星さんはマジンガー関連の別注ソフビを展示。






湯谷商店さん。まさかの高橋名人にやられました。






ソフビではないのですが、絶滅屋さんの邪神怪獣クトゥルフ。
是非ともソフビ化を!!






LULUBELL TOYさん。

ハンバーグにしたら美味しいに違いない肉感がお見事。





aliensparkさんの新作DON。
かわいこちゃん。






PLAY STUDIOさん。鬼忍多様化進行中。






サンガッツ本舗さん。当日版権のガメラと共に登場。






伝説のスーツアクター、古谷敏さんのサイン会に合わせて
M1号さんとブルマァクさんからは新規、限定品が多数登場。








アート系ソフビの共同体、縁起物百貨店では怒涛の限定品ラッシュ。

個人的にはニャゴス推しでした。





メガハウスさんからはゴジラのポンプフューリーが!!
はい、買います。





メディコムトイさんは今回も多数の販売、展示でしたが
中でも 珠玉だったのがゲルショッカー首領!
3体くらい並べたい。






シカルナ工房さんからは新規造形の鉄人が出現。
気になる鬼の姿も。。。






シカマァクさんは人気のキョンシネーターと共に登場。
芸が細かい!





YS企画さんは失われたアートワークのラーガブルグをソフビ化。
80年代テイスト全開!




以上です。年々ソフビをリリースするブースが増えていて個人的には嬉しい限りです。
私も頑張らねば!